月別アーカイブ: 2009年10月

できることのちょっと上

20091020rakugakisyukusyou

光陰矢のごとしとはよくいったものですね、一日が過ぎるの早い早い。
限られた時間の中であれもこれもやろうとすると結局何もできなかったりというのもよくありますね。

でも、時間内にできることしか手を出さないというのもなんだか物足りない気がするんですよね。
自分のできることちょっと上くらいを目指していきたいです。

一日が過ぎるのは早い。あれもこれもやろうとすると結局何もできなかったりというのもよくあること

日曜がもう終わった

20091024rakugakisyukusyou

調べ物とかしてると時間過ぎるの早いですね。

しだいに何調べてるのか忘れちゃう感じでもうどつぼ。
結局らくがきして散歩して本読んで寝ちゃうみたいな駄目人間ぷりを発揮して
今日はもうおやすみさい。

wordpressに引越し中

20091025

鳥取砂丘に行きたい。

そんな思いを抑えつつbloggerからwordpressに早くも引越し作業中。

そのうちテンプレートとかも自作していくつもりなんですがphpがさっぱりわからん(汗
勉強しないとですね。やっぱウェブデザイナーとかでデザインHTML、CSSはできるけどphpとかAJAXとかCMSはちょっと・・・・
なんて言ってたら今の時代食いっぱぐれる気がしないでもないのでスキルを磨くためにもここはチャレンジ。

秋が来たのがうれしいわけ

20091015

ブログの更新って結構滞るものなんですねw

それはそうともう秋ですね~。
秋は花粉症の僕にとっては一番好きな季節ですね。
気温も寒くもなし暑くもなしでこれくらいがちょうどいい感じ。山とかも色づき始めたらもうたまんないですね。
でもそうこうしてる間に木枯らしが吹き始めてもうそろそろ今年も終わりだな~なんてね。

あと秋服もイイよね長袖が着れるのが結構うれしいかったりして服の色合いも春よりも秋の方がオレンジとか赤とか派手目な色を茶とかカーキベースにアクセントで入れたりしてさ。とか言って一番好きな色青なんですけどねw

そして明日から京都では高台寺の夜間特別拝観が始まるんでそういうのも秋のいいところ。
去年も行ったけど結構いいですよ。高台寺行ったこと無い人はおすすめ。
http://www.kodaiji.com/event/2009aki_yakan.html

まぁ長々と書きましたけどもつまりは秋最高!ってことです。

あっぱあっぱ

20091008rakugakisyukusyou友達に教えてもらったアバターっていうアニメの「アッパ」っていう動物キャラがツボすぎて仕方ないですw

このアニメすごい見てみたいけどようつべとかではMADみたいなのしか見つけらんないんですよね・・・気になりもす

アバター 伝説の少年アン

ぼーっと

20090904syukusyou最近毎日ぼーっとしてる。
やっぱりまだ病み上がりなんだなぁ。
早く元気になろう健康健康無病息災。

投稿テスト

etyalog250blogのtest投稿中。

bloggerに挑戦するもほんとはwordpressとかやりたいと思ってるんだけどよくわからないやw
まぁ絵とか投稿したりしようw